もやしもん @プレミア上映会 | うたうたBLOG -懸賞・モニター・サンプルなど お得に目がない コスメやダイエットも。



+PROFILE
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+OTHERS

DFF
DFF
donation.jp
+LOGIN
よかったらポチッとお願いします。→BlogRankingコスメ TREviewブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 逃亡くそたわけ @映画 | main | この道は母へとつづく @試写会 >>


| - | | - | - |
もやしもん @プレミア上映会
評価:
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美,矢野雄一郎
角川エンタテインメント
¥ 3,730
(2007-12-21)
とゆーわけで、昨日は「もやしもん」のプレミア上映会(?東京国際映画祭animecsTIFF舞台挨拶)に行ってきました。

平日のお昼だったのでやっぱり主婦っぽい人がおおかったです。
まぁ、1、2話は放送済みだったのですが、やっぱり舞台挨拶付、
ということで、
私最近好きです。「ハイキングウォーキング」のすずきさん。
を見たかったわけです。(Q太郎、Qちゃん、のほうがいいのかな?私的には スズキックスなんですけどねー。)

アカパンではなかったのですが、
ちょっとだけ「イリュージョン」見れました。
「ゲップをしないで、もやしもんの菌の名前を言います。」
といって。
だけど、3つくらいしかすすみませんでした。
まぁ、時間も少なかっただろうから仕方ないですね。

ムーディ勝山 さんも来てました。
「黒カビの歌」を熱唱。
もやしもんでは「黒かび」役らしく、黒いスーツでした。
ハイキングウォーキングの二人は、、「コリネバクテリウム・ジフテロイド(ワキガの原因菌)」と「マラセチア・フルフル(フケの原因菌)」らしいです。


あとは、監督 矢野雄一郎 さん、CG監督 八木竜一 さん、主題歌の 依布サラサ さん、
菌キャストの 仲村みう さん。
司会の人前にもどこぞの試写会で司会してたなぁ。。あ、Taxi4かな?
ニッポン放送の 吉田尚記 さん。すごい速さでしゃべってました。
なかなか好きです。(ミュ〜コミ はまだ聞いたことないですケド。ひやひや

1、2話上映後、3話のダイジェスト、依布サラサ さんの「カリキュラム」のPVも見れましたが、その後のCG監督八木さんのティーチインなるものが意外と面白かったです。
もやしもんの菌は「AUTODESK 3DS MAX」なるソフトで作られてるらしく、
アニメでの菌も、オープニングの菌も基は同じで、2D加工してる、とか、
影や、瓶などへの映りこみも丹念にやりました。
と、特殊メイクの段階写真じゃないけれど、
菌のいない風景だけの映像から、なんとなくな菌登場、画像の粗いのをとったところ、
ちゃんとその場にいるはずの菌しか登場しないようにしたところ、
映りこみ、影の処理、と、どんどん仕上がっていくところを見れました。

一方エンディングの方は、粘土をつかったコマ撮りだったということで、
これはこれでまた楽しかった、と本当に楽しそうに話していました。

石川先生はアシスタントを使わないから菌を描くのが大変だ、といっていたけど、
アニメではもっと菌を増やしてほしいといわれた。
だけど、CGでも菌を増やすのは実は大変なんだ、
といっていたのが「そうだよねぇ。。。」と思ってしまいました。

1つの菌劇場を作るのに3週間くらいかかるということで、
大変なんだなぁ。。手が込んでるなぁ。。私もやってみたいなぁ。。
と思いました。


それにしても、「依布サラサ」さんって何者?って思ってたけど
「井上陽水」さんと「石川セリ」さんの娘なんですね。

原作:石川雅之
監督:矢野雄一郎
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクタ−デザイン:高岡じゅんいち
アニメーション制作:白組
2Dアニメ−ション協力:テレコム・アニメ−ションフィルム
CG監督:八木竜一(白組)
OP演出:山崎貴
音楽:佐藤直紀
キャスト
沢木惣右衛門直保:阪口大助
結城蛍:斎賀みつき
長谷川遥:大原さやか
及川葉月:神田朱未
武藤葵:能登麻美子
美里薫:小西克幸
川浜拓馬:杉山紀彰
樹慶蔵:西村知道


livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3354861/
毎日.jp
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071022_3
ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/movie/48282/

シネマカフェ.net
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/10/2714/
| 映画 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(7) |
| - | 12:02 | - | - |









http://aquirax1976.jugem.cc/trackback/293
※トラックバック元のURLを記事に含まないトラックバックは受け付けておりません。
【HEY】より『玉木宏登場!変顔写真3連発!!』
【HEY】より『玉木宏登場!変顔写真3連発!!』HEY
| カメラ屋 店長のすべて話します。 | 2007/10/23 12:42 PM |
Youtubu 動画 アニメ
Youtubuのアニメが楽しい。Youtubuとは、フリーの動画投稿サイトのこと。だれでも自由に自分の動画を投稿できるんです。
| Youtubu 動画 アニメ | 2007/10/23 1:50 PM |
現役グラビアアイドルがAVデビュー発覚!
その娘の名は 『橘 裕美』 って誰やねん!! 元グラビアアイドルを売りにして AVデビューする娘は最近多いが 彼女はアイドル時代の事を伏せて ひっそりとAVデビューしたのだ!
| お宝動画日記 | 2007/10/24 10:34 PM |
もやしもん 2007/10/19~10/25
もやしもんについての最近の情報です。
| 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 | 2007/10/26 3:36 PM |
トッチャーのブログ
地方タレントから全国区タレントにのし上がってきた「スザンヌ」もともと九州ローカルのグラビアアイドルだった彼女も他のグラドル同様 極小ビキニを着せられたりキー局のプロデューサを体で接待したり・・・
| トッチャーのブログ | 2007/11/04 4:20 PM |
もやしもん
もやしもんの人気に迫る!
| noncolle | 2007/12/17 12:07 PM |
もやしもん
「農大で菌とウイルスとすこしばかりの人間が右往左往する物語」 。わけがわからない・・・。
| 時事ブロ | 2007/12/28 1:35 AM |